叉焼.log

札幌のこととか、ITの事とか

Swift

ラズパイ3内蔵BluetoothでiPhone操作のラジコンカーを作るまで2(iPhoneアプリ編)

かなり前の記事から引き続いてiPhoneアプリを作っていきます かなり前の記事↓ cha-shu00.hatenablog.com

【Swift3】コンビニエンスイニシャライザとは

お久しぶりです。そろそろ新しい記事を書いたらどうだとはてなさんから怒られたので書きます。 swiftの勉強をしていて目新しいなと思ったconvenience initializerについてです。

【Xcode8.3.1,swift3.1】異なるビュー間での値の受け渡し方法 その2(Segue使うよ)

どもども。叉焼です。予告通りビュー間での値渡しver2 Segue使用編です。じゃあ、張り切っていきましょー

【Xcode8.3.1,swift3.1】異なるビュー間での値の受け渡し方法(Segue不使用)

どうも。叉焼です。以前からBluetoothを用いてiPhoneから操作できるラジコンを作っていたのですが何せ初めてのiPhoneアプリ開発だったもんでなかなか苦労しています。特に躓いたのがビュー間での値受け渡しでしたのでここにメモっておきます。